6月前半KPT

2回め。

前Try

月2リリース目指す。

+1
つまりこのKPT書くペースと同じくリリースできるのが目標。
今回は1.5.2リリースできてるからセーフ。

稼働時間

+1
今週はゲームやってたおかげかそれで稼いでるフシはある。
というか自分で実装したけど月1表示で平日/休日まとまるの見にくいな…。戻そう。

FighTimer利用ユーザー減ってる

保留1
減ってるねぇ。
まず減ることに対する対策も分析も入れられてない(というかそういうタスク積んでない)のでそこから。

Keep

英語の勉強続いてる

The Japan Times Alphaは契約会員ページで音声が聞けるけど、6コンテンツくらいは安定して読めるようになってきた。新聞紙面5ページ分くらい。
6/28にTOIECの無料検定もどきがあるのでそれを目標にしてみよ。

セルフKPT2回め

絶対忘れると思った。

DDDへの意識

単純にFighTimerのフォルダ構成ごちゃごちゃ問題もあったけど、まずはフォルダ整理してドメインサービスを意識してみようとしてる。なう。

books

5末でinした本読んでるけどこれ重いんだよね…。
次までに読み切れる気もしない…。
というか、どっちか読み切るのをTRYにするか。
ドメイン駆動設計読もう。

challenge

アルゴリズム実技検定

第3回アルゴリズム実技検定が無料でやってたので折角だし参加した。
結果は52点初級。
AtCoderの色と同じ区分けらしいし、そう考えると茶、一応最近の実績と妥当。
あぁ、復習しなきゃなぁ。動的計画法だこれって思ったけど、思ったからこそ逃げた問題もあったし。

趣味枠

頭痛がひどかったときにお風呂にじっくり浸かって治った後から風呂ブーム。
Androidが耐水で持ち込めたし壁にスマホ置けるようにしたし入浴剤買っちゃったり。楽しい。

games

  • 勇者の飯
    意外と毎日プレイできたし、本当にさっき一区切りなボスを倒した。

  • グノーシア
    気になってたんだけどVitaOnly…と思ったらSwitchで出るしお安かったのでついにプレイ。
    一時期人狼やってたけど対人だと言葉の強い人が勝利して好きじゃなかった部分が対AIだから後腐れもなく楽しめて良い。
    その上ストーリーも良い。演出に驚かされたり最後までプレイして色々腑に落ちる感じが良い。
    遊びやすいハードに出してくれてありがとう。これで4人開発かぁ。

  • Minecraft Dungeons
    かるーく遊べるハクスラだった。

Problem

レビューコメント消えた

後でコメント返そうと思ったけど消えてた。
コメント返せなかったの申し訳ない…。見つけたらすぐ返そう。

エンジニアとしての稼働時間減ってる

なんかやれる気力は出たけど遊ぶ気力が出ただけであって開発が進んでないよねって話。

Try

まぁ、頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。